大阪城リレーマラソン

大阪城リレーマラソン

当社の有志が集まって、大阪城リレーマラソンなるものに毎年参加しています。
チーム名は「Asahiえっちらホッチラーズ」。誰がつけた名前かは知りませんが、毎年この名前。
メンバーが何人か集まってチームを組んで、一人2kmを走ってタスキをつないで、みんなで42.195kmを走ろう、というイベントです。

たかが2kmとはいえ、運動不足の身にはこたえます。ゆっくり走ればいいかとは思うのですが、リレーというのは困ったもので、みんなが一生懸命走っているのに自分だけマイペースというわけにはいかなくなってしまい、ぜぇぜぇと苦しみながら走り、毎年筋肉痛に悩まされる結果となっています。

先週の日曜日。今年も参加してきました。
まだ寒いのにおそらく数万人は集まっていると思われ、また毎年参加チームが増えているような印象です。
仮装に命を賭けるチームも沢山あって、今年はくいだおれ人形を何人も見ました。

今年は2回走りました。タイムはここ3年で最低の記録を更新しました。明らかに運動不足。

毎年の話なのですが、このイベントが終わると「このままじゃいかん、走るぞ!」と思うのですが、全くかけ声倒れにおわっております。

なんとかしなければ!
つづく。