プライバシーマークを取得しました

弊社、あさひ高速印刷の本社は大阪市西区江戸堀というところにあります。

肥後橋駅から徒歩10分ほどのオフィスばかりの環境で、工場は近所にあまり見あたりません。周囲はオフィスビルばかりで、弊社も見た目は普通の7階建てのビルです。、弊社にお越しになられた方々は口をそろえて、
「ええ?このビルの中に印刷の工場があるんですか??」
と驚かれます。

この建物の中で、
制作→製版→印刷→製本加工→配送
とほぼ全ての印刷物をつくる工程を社内で完結させていますので、お客様の大切な情報である印刷原稿や、作業仕掛かり中の半製品などがこの社屋の外に出ることがありません。
また同じ建物のなかで作業を行うので、間違いがあってはならない、かつ急ぎの印刷物をつくるときに、お客様が立ち会いに来られて、実際に工程をご覧いただくこともあります。

これまでも情報セキュリティに敏感なお客様からのご依頼は少なくなかったのですが、このたび実際に私たちが、お客様の情報を大切に取り扱っています、ということを外部の方々に認証していただき、プライバシーマークとして形にすることとなりました。

プライバシーマークが取得できたからといって、いきなり何かが変わる訳ではありませんが、今後もよりいっそう、お客様の大切な情報を扱っているのだという意識を高めて、気を引き締めてまいります。