雑記

先日テレビに出ました。

関西ローカルの読売テレビ、「かんさい情報ネット ten!」という番組中の「街かど☆トレジャー」というコーナーです。


2月のとある日、お昼休み中に近所をブラブラしていたら、当社グループの(株)アサックのオフィスが黒山の人だかり。

なにかややこしいことになったのかと思い、オフィスに入ったら突然"ますだおかだ"の増田さんが「社長ですか!」と現れてビックリ。

そのまま江戸堀印刷所活版印刷の紹介。



まったくアポ無し、突然のことだったので焦りましたが、ますださんの上手な仕切りで何とか乗り切れました。

どんな内容に編集されているのだろう、とあまり期待もせずに番組を見ると、アサック、江戸堀印刷所ともにとても上手に、長い時間をかけて良心的に紹介していただいて、ありがたい限りでした。
また驚いたのは、番組中の映像がとてもキレイ。出たとこ勝負な撮影にもかかわらず、です。まるで上手な会社案内ビデオを作っていただいたような感じです。陳腐な言い回しですが、さすがプロ、と感心しました。


放映後、数日は複数のご近所の方に「見たで!」といわれました。夕方6時台のテレビって自分は見る機会はほとんどありませんが、皆さん結構見てはるんやなぁと。


あと、活版印刷ってあまり普通の人にとって馴染みがあるものではないのでしょうが見方を変えると、こうやってテレビに取り上げられるように、なにか楽しい可能性をもっているのかもしれませんね。