続きです。デザインのひきだし

前回の続き。

デザインのひきだし、普段から近所の本屋さんに定期購読しているものが届きました。
表紙のキテレツな格好良さに驚かされます。なんと贅沢な。これが2千円だなんてありえない。


なんでも10種の箔押しに10種の色バリエーション、計100種類の表紙があるそうです。

印刷技術の素敵な組み合わせで、本屋さんに並ぶ表紙が色とりどりっていう全く新しいカタチで見せられてなんともたまりません。
紙と印刷で、しかし本業の印刷屋が思いもよらない方法で、本を手にした人に感激とビックリをあたえくれます。
気持ち的にはひれ伏したいくらい。そして印刷ってすごく面白いわと希望を持って足下を見直す、となります。