台風21号

9月にすごい台風に襲われました。6月の地震に次いで、今年は2度目の大きな自然災害です。 自然を舐めたらあかんで、と天に戒められてるような年です。 今回の台風も、大阪や兵庫で生まれ育った私は、台風が来る!と言っても「どうせ大したことないだろうな」とたかをくくっていたのですが、今回ばかりはまいりました。寺田寅彦先生のおっしゃることは真理だなと。すみませんでした。

幸い、会社が具体的な被害に遭ったわけではありません。けれども、会社のすぐ近くの大通り、土佐堀通りで車がミニカーのようにひっくり返っているのには驚きました。それも2台。 想像を全くしていない事象に日常風景の中で遭遇すると、しばらく現実が現実で無いような、変な感覚になります。

f:id:okatat:20181017172137g:plain