休みの日は家で幼稚園を

小学館から出ている「幼稚園」という雑誌。

先日、初めて「幼稚園」をコンビニで買いました。小さな子供が身内にいるからではありません。
目的はただ1つ。ふろく。

たしかタモリ倶楽部だったと思うのですが、小学館の幼稚園、その付録がヤバい、という内容でした。
幼稚園、売れてるそうです。

今号の付録は「公衆電話」。
こんなんぜったい親しか知らんやんけ、と心で呟きながら、だからこそ子供にも伝えたい親の気持ちをくすぐるのか?と、色々な思いが交錯します。

勇気を出して買いました。
記事は適当に読み流して、目的はもちろん付録。

作りました。

ざっと2時間近くかけてペーパークラフトと悪戦苦闘した末にやっと完成。
こんなんぜったい幼稚園児には完成不可能やんか、と心で呟きながらも、ペーパークラフトとしての完成度には脱帽。

企画した人、デザインした人、そして印刷と型抜きをしたトムソン職人に最大の敬意を払いたいと思いました。

外出禁止の昨今、休みの日には幼稚園はおすすめです。疲れますが。