2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

南港(2)

昨日の続き。 南港のATCに立ち寄ったのですが、あまりの人がいないことに驚きました。 全国的にWTC, ATC(そしてりんくうコスモタワー)の大失敗は有名です。 私も時々訪れると、平日は人がいないなぁ、とは思っていました。しかし土曜日の夕方で、これはな…

南港

5月の最後の週末、大阪の南港へ行ってきました。毎年この季節、南港のインテックス大阪という見本市会場で、西日本最大の印刷機材の見本市が開催されるからです。印刷機や製本機、そのほか印刷にまつわる諸々の機材が一堂に展示され、なかなかのものです。ま…

近所の素敵な本屋さん

ワンクリックで本が買えるamazon.com。 素晴らしく便利です。悔しいくらい巧く誘導されて購入してしまう。 というわけで、よく利用させてもらっています。しかし。 個人的傾向ですがアマゾンで買った本は積ん読になる可能性が高い。それは中味を吟味せずに勢…

国民皆マスク

新型インフルエンザの流行と共にマスクをした方々が急増しています。新聞によるとマスクが爆発的に売れ在庫がないらしく、前回の石油ショックトイレットペーパー買いだめ騒動を知らない私には、こういう日用品が底をつく、という状況自体を目新しく感じます…