2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

純喫茶について(2)

前回の続き。最初にお断りしておきますが、私は別に外資系コーヒー屋攘夷・排斥論者、というわけではありません。私もスペシャリティコーヒーのお店はたまに利用します。安心して標準的なおいしさを楽しめるし、大阪の純喫茶でたまに遭遇する、冷めたコーヒ…

純喫茶について

コーヒーと煙草の両方が好きな私にとって、喫茶店は大切な場所です。コーヒーと煙草、そして落ち着いた雰囲気の喫茶店というロケーションで気の合う友人やスタッフと話をすることで、普段思いつかないような気の利いたアイデアを思いつくことも多々。個人的…

夏休み3日目

夏休み3日目。今日もエコネタです。休み中、地球環境問題について、それも懐疑的な立場から書かれた本を続けて2冊読みました。こういうのを読むと、一般的にメディアなどで言われていることとあまりに正反対なので、誰が真実を語っているの?と誰かに救い…

夏休み1日目

ちょっとサボりすぎました。 毎週更新を目標にしていたのですが、ブックフェアが終わってなんだかんだとバタバタしていて、何だか書く気がおこらず、気づいたら一ヶ月経っていた。昨晩、気の合う人たちとお酒を飲んであーでもないこーでもない、と仕事だとか…