2011-01-01から1年間の記事一覧

ウェブサイトについて

「あさひ高速印刷のホームページは文字ばっかりで見にくいよ!」というお声を何人かの方々にいただきました。 これまで、私どもができることや、また新しいことにチャレンジしたり、お客様から評価のお声をいただいたものをそのまま愚直に掲載してきました。…

ご近所

さきほど自転車で近所を走っていたら、リーガロイヤルホテルと国際会議場の間にこんなものを見つけました。 近代製紙業発祥の石碑です。 日本で最初に洋紙がつくられた場所だそうです。 恥ずかしながら当社の近所にこんなものがあるなんて知りませんでした。…

先日、東京の神保町を訪れました。 神田、神保町は以前から本のまちということで興味があったのですが、訪れたのは初めて。 まるで学生の頃に東京を訪れたような、最近では味わえなかった興奮を覚えました。 本屋さんだけでも興奮しがちなのに、街全体が本屋…

本屋さんの愉悦

電子書籍がワーワーと騒がしいとおもっていたら、なんだか最近は本屋さん回帰が始まっているのでしょうか? BRUTUSでも本屋さんが特集されていましたし、昨日はこんな雑誌を発見しました。ケトル VOL.00特集は「本屋さんが大好き」だそうで、思わず手にとっ…

*新橋の魅力

東京に出張したら思うこと。 浜松町にある当社の営業所に出張して、その後お客さんやら知人と夕食や飲みになると、新橋に行くことが多い。新橋はサラリーマンの街、というフレーズを良く見かけるけれどもそれだけではない魅力がある。サラリーマンの街、とい…