にっしーに掲載されました

しばらく更新を怠っておりました。私自身の傾向として、夏から年末にかけてブログを書くのをサボってしまう傾向にあるようです。今年はもう少し頑張ります。



さて。
大阪市西区の広報誌「にっしー」に江戸堀印刷所を掲載していただきました。
とても好意的に取材していただいて、なんと表紙を飾っていただいたという・・・恥ずかしいやら嬉しいやら。何はともあれ本当に有難いことです。


道を歩いていると、うちの写真が掲示板に貼られていて一瞬たじろぎました。


この「にっしー」、一般的な行政が発行している広報誌とは一線を画す素晴らしい取材と編集っぷりで、読んでいて実に面白い。西区民企業である私達も知らなかった、また知ったことで誇りに思えるような西区を教えてもらえる広報誌。
今号の特集は「ものづくり王国・西区」ということで西区の鉄工、木工、工具、建築などなど、とても素敵な感じで紹介されています。



世の中を支えてきた並み居る力強いものづくり企業のなかに私達の江戸堀印刷所も紹介されていて、なんだか席汚し感もあるのですが。


また、素晴らしくプロフェッショナルな撮影技術にも驚き。当社比というか実物比というか、180%くらいカッコよく写していただいてます。
この表紙写真がどれだけ実物に比べて素晴らしいかということを確かめる意味でも、いちど江戸堀印刷所の前にお越しいただく価値ありです。



印刷屋が「紙っていいな」と言ってもそれがどないやねん、という感じですが、やっぱり紙の広報誌に掲載されると嬉しいものです。よりいっそう地域に可愛がってもらえる印刷所にしていきたいなと思った次第でした。