全国カタログ展銀賞

昨年、江戸堀印刷所にて制作しました大阪中之島美術館【ロートレックとミュシャ パリ時代の10年】図録が、第64回全国カタログ展(主催: 一般社団法人 日本印刷産業連合会/産経新聞社)・図録部門にて日本製紙連合会賞 ・銀賞を受賞しました。
製紙連合会さんからの受賞、紙選びからこだわったこの図録をご評価いただけたようで嬉しい限りです。
PUR製本のドイツ装、さらにはA3縦型と通常よりもかなり大きな製本。製本現場総出で、細心の注意を払いながらほぼ手作り状態でした。また製版と校正の工程も紙に合わせた色調補正にかなり頑張ってくれました。社内、社外すべての関わってくれたスタッフの苦労が報われたようでありがたく、感慨深いものがあります。




第64回 全国カタログ展の受賞作品 | 日本印刷産業連合会