マスクと消毒液(ウォッカ)

ゴールデンウィーク明けには緊急事態宣言が解除になるかなと淡い期待をしていたのですが、今日ニュースを聞いた感じでは延長やむなしという空気ですね。

相変わらずマスクも入手が困難。しかし以前に注文していたマスクがちょうど入荷、スタッフのほぼ全員に50枚入りの箱を配布することができました。
当社が所属する大阪府グラフィックサービス協同組合という組合、そこに所属する紙卸商さんから4月の上旬に「月末にマスクが入りますよ」と案内があり、「さすがに月末にはマスクも市中に出回っているんじゃないの?」と思いながら、しかし万が一と思って注文していたものです。注文しといてよかった・・・平常時にはさほど意識しない、同業者組合のありがたさを感じました。

消毒用アルコールも全然手に入りません。
4月上旬に、念のためにと頼んでいた消毒用アルコールと同等の効果がありますよ、という度数の高いお酒を使う羽目になっています。

ウォッカもこんな使われ方されるよりは美味しいカクテルのに使われてほしかっただろうに。

モノ不足、少々のことでは驚かなくなってきました。持久戦ですね。