2022年1回目

気づいたら1月が終わっていました。
もう2月ですが、今年もよろしくお願い申し上げます。

それにしても。世間はオミクロン株の話題一色。その感染のスピードには驚かされます。
まるで年が新しくなるのを待ってタイマーをセットしていたかのように、感染が爆発的に拡がっています。
当社も、感染者や濃厚接触者にあたるスタッフが複数人、自宅で待機となっています。まったく気を抜けません。

たったの7週間前、12月27日の大阪、感染者数が11人だったのが、今はほぼ毎日12,000人を超える感染者。

f:id:okatat:20220207132335p:plain
NHKより 【大阪府】新型コロナウイルス感染者数・死者数の推移・累計グラフ:最新ニュース-NHK


今週、いや来週にはピークアウト、といろんな方がいろんな意見が出ているようですが。
しかしながら、この今現在を誰も予想できなかったということは、今回もどうなるかはあまり期待せずに収束を待つしかないのでしょうね。

しっかりと気をつけながら、この冬を乗り切ってまいります。