白髪と雀

頭髪の白黒比率が、加齢とともに少しずつ白髪優勢に傾きつつあります。

ところで。

先日、会社の近所を電話しながら歩いていると突然スズメが私の頭部に飛んできて、約30秒ほど滞在しました。もちろん人生初の体験です。頭皮にスズメの爪先を感じられるなんて、ちょっぴり幸せ。

人に話すと「巣作りのための枯れ枝と間違えたんじゃない?」と言われました。なるほど。

「スマホ2台持ってなかったら電話しながら自撮りはできなかったよね、よかったね。」とも。なるほど。

以来、スズメを見るとこっち来ないかな?と少し期待するようになりましたが、もちろんこれっきりの体験です。どうでもいい話ですが。


f:id:okatat:20230613162546j:image

f:id:okatat:20230613162542j:image